鹿児島・桜島に行ってきました♪

こんにちは、猿田です!

前から行ってみたいと思っていた
鹿児島桜島
一泊旅行に行ってきました!

鹿児島では黒豚薩摩鶏さつまあげなどの

グルメと、温泉spaを堪能しました☆
鹿児島・桜島に行ってきました♪

桜島にフェリーで向かい、

ガイドさんが島を案内してくれるツアーに参加しました!
火山についてしっかり勉強できて
おもしろかったです☆

その間もたまに噴火(笑)
鹿児島・桜島に行ってきました♪
昭和の噴火で埋まってしまった鳥居にも
驚きでした!

鹿児島・桜島に行ってきました♪

風向きによっては火山灰が飛んできますsign03
地面には灰が...sweat01
めがねがあったほうが良かったかも☆
鹿児島・桜島に行ってきました♪
島の人々はそれが日常で慣れっこだそうですeye

いろいろな機関や、京都大学などが
桜島の火山の研究をしているので、
本当に危ないときは、9割位の確率で事前にわかるそうですよ~wink

ちょっと安心ですね☆

長渕剛さんの桜島ライブのモニュメントもありました!
溶岩で出来ているそうです!
鹿児島・桜島に行ってきました♪
力強いですよねgood

海岸近くの公園でごろごろしていた島の猫です(笑)
平和そうですhappy01
鹿児島・桜島に行ってきました♪

弾丸ツアーでしたが満喫できました!

猿田