界面活性剤!

シャンプーの主成分には界面活性剤が使われています!

界面活性剤を紹介します!

高級アルコール系
1番多くの種類のシャンプーに入っています。
洗浄力が強く、泡立ちがいいことが特徴です!
ですが洗浄力が強すぎて余分な皮脂まで落としてしまいます、、

石鹸シャンプー
安全で洗浄力の強いシャンプーです!
アルカリ性の為カラーやパーマの持ちが悪くなってしまいます。

アミノ酸系
頭皮や髪と同じ成分で作られていてとても髪にいいシャンプーです!
上記と比べると値段が高くなってしまいます。

ベタイン系
赤ちゃん用のシャンプーに使用されるぽど低刺激で頭皮にとても優しいシャンプーです!
洗浄力も申し分ないです!
やはり値段は高くなってしまいます、

タウリン系
刺激が少なく、泡切れがよく、きしみにくいです!
ボリュームは出ないのでふんわりとした仕上がりにはならないです、

私のお勧めは少し高くなってしまいますがアミノ酸系、ベタイン系、タウリン系のシャンプーがいいと思います!

AVEDAのダメージレメディーはタウリン系のシャンプーです!
夏の紫外線、汗にやられた痛んだ髪を冬のうちにしっかり補修しましょう(*^^*)

矢崎

pic20141107175518_1.jpg