不潔にしてないのにがフケ出る

フケはそこまで不潔ではないんです!!
フケの正体は、角質細胞なんです!

ターンオーバーが正常にされている時は目に見えないほど小さいもので
正常に出来ていない時に目に見える大きさとなって剥がれるのです

不潔にしていても、してなくてもどちらにしてもフケは出ているという事です

ただ目に見えるフケの方は、
「あっ、なんだ普通か、じゃあいいっか~」では、ダメですよ!!

目に見えるフケが出ている主な原因
・シャンプーのしすぎ、必要な皮脂まで取ったらダメです
・ストレス、適度に運動したりちゃんと睡眠をとったりしましょう
・栄養不足、菌の増殖、乾燥につながります
脂っこいものばかり食べないビタミンBを摂る!!

脂っこいもっておいしいですよねcrying僕大好きですgawk

ビタミンBが入ってる主な食品
サバ、ししゃも、うなぎ、しじみ、納豆、チーズ、牛乳、卵
レバー、ほうれん草などです!

宮嵜